2012年3月15日木曜日

【Mariko】15日目(03/15)① Mカウントダウンに行ってきました~準備編~

前日の深夜に韓国入りをして
いよいよ帰国の日ですが今日は木曜日!
そうです!
韓国のテレビ局 Mnet のMカウントダウンの放送日なのです!

私は前日にSE7ENのファンクラブで申し込みをしていたため

事前収録の観覧に行くことができました!
集合は9時半ごろでした。

一般観覧の場合8時にはもう整理券が
なくなってしまうことがあるのだとか・・・


収録場所は空港鉄道や地下鉄6号線の通っている
デジタルメディアシティ駅(디지털미디어시티역)からバスで5分ほどの
ところにあるサンアムドンCJ E&Mセンターです。

私はこの7711番のバスに乗りました
상암DMC흥보관が最寄りです。

新村(신촌)や梨大(이대)からはバス一本で来ることができます。

SE7ENやBIGBANGの観覧はまず、
新譜のCDを購入し、封入されているカードの
シリアルナンバーを使って指定の期間内に
会員登録(無料!)をする必要があります。
そしてファン専用サイトで随時募集される
観覧にメールで申し込むことで参加できます。


大体、観覧の4,5日前から募集が始まり、
前日が締切りでその日中に当選発表があります。

当日必要なものは
・身分証明書(パスポートが一番安心です)
・会員専用ページのコピー(忘れがちですが重要!)
・会員登録で使ったシリアルナンバー入りのカード

この3つです!
1つでも忘れてしまうと
整理券の配られる優先順位が下がっていきます!
ほかにも申し込みメールの記入漏れや不備が
あると順位が下がります。

SE7ENの観覧はファンスタッフによって運営されていて
現地での名簿確認や、整理券配布もファンによって行われています。

こちらが今回、私のもらった整理券(シール型)と
身分証のパスポート、YGfamily カードです。


②へ続く!