2012年3月1日木曜日

【Azu】1日目(03/01) Vol.2 ~東仁川探訪~

ホテルで荷物整理をして少し休憩した後は
いよいよ初日のプログラム第1弾、東仁川の街の取材です!!
東仁川は、プログラム指導教授でいらっしゃる金範洙先生の地元だそうです(^-^)

ホテルの最寄駅、仁川地下鉄1号線の작전역[鵲田駅]
ここから동인천역[東仁川駅]に向かいます

路線図を見て位置を確認中
ガイドブックなどについている路線図では切られていることもある地域ですからね
きちんと確認してから乗車しましょう

今回は交通カード(T-money)ではなく、1回用交通カードを利用してみます
写真のカードは色が違いますが、2枚とも同じ1回用交通カードです

ソウル市内でも利用する人は多いと思いますが
意外と使い方を知らない人もいるのではないでしょうか?

1回用交通カードは乗車駅+降車駅の距離分の交通費
保証金500₩が加算されます

駅に着いて改札を出て終わり…ではありませんよ!!
加算されていた500₩は降車駅で返してもらえるんです♪
駅の券売機の近くにある보증금환금기[保証金還金機]にカードを投入すると
500₩硬貨が返されます





東仁川駅に着いてまず最初に訪れたのは
신포지하쇼핑센터[新浦地下ショッピングセンター]です

ソウル市内では江南のバスターミナルが地下ショッピング街として有名ですが
実はここ東仁川のショッピング街も規模とお店の種類ではひけをとりません!!


この道がずーーーーーーーーっと続くんです
終わりが見えないですね…どこまで続いているんでしょう… 

正に靴の山!!
値段を見れば10,000₩からと、かなり格安です!! 

服も雑貨も豊富に揃えられています♪ 

カバン屋さんには女性用のおしゃれカバンからデザイン性のあるリュックまで
こんなに並んでいたらどれにしようか迷ってしまいますね(^-^;) 





地下のショッピングスポットを楽しんだら
次は地上に出てからのショッピングスポットを楽しみましょう♪

 やって来たのは문화거리[文化通り]です

この地域は昔、日本の植民地時代に整備されたことで
今でも日本人がどこか懐かしさを感じる商店街のような雰囲気を漂わせています 

お店がひしめき合う通りには人も車も 

この東仁川が本店だという신포우리만두[新浦ウリ饅頭]
おいしい冷麺や饅頭を楽しめるオススメのお店です☆

飲食店や居酒屋、喫茶店も多いです

夕食までに少し時間があったので
近くの喫茶店で少しコーヒーブレイク(^-^)

素敵なソファー席でくつろぎ中のスタッフ達
おいしいカフェメニューに心も癒されます♪





さて!!待ちに待った夕食の時間がやってきました!!

今日の夕食はカルメギサルが有名なこちらのお店
地元の焼き肉店として有名で、どうやらこちらのお店でしか味わえないメニューがあるんだとか… 
どんなものなのか楽しみですo(^-^)o

まずはおかずが並べられます
野菜、ナムル、コーン、若布スープ、キムチ、豆腐
おかずだけでも満足できそう♪

まずはサムギョプサルをどっさり!!

石の鉄板にサムギョプサルを載せて食べ頃を待ちます

お肉が良い色に焼けてきました♪
そろそろ食べ頃ですね♪ 

 コチュジャンをつけて、サンチュで巻いて
それではおいしいお肉をいただきまーすo(^-^)o

ここで皆さんに質問!!
この蒸し焼き卵は一体どこから出てきたのか??

実はお肉を焼いていた鉄板の周りのドーナツ型の溝に
ナムルと卵ベースの生地が最初に流されていたんです!! 
お肉を焼いている最中に蒸し焼き卵も良い感じに仕上がっていました!!

韓国の焼き肉に舌鼓をうっている学生スタッフ
おいしくて幸せな気分になりますね♪

おいしいお肉を食べた後は…
何と冬の韓国でアイスを食べに行っちゃいました!!
12人とはいえこのサイズを2つ…

今日は3月1日で、もうひとつの31デイということで
5種類の味を選べるサイズが、6種類の味を選べる最大サイズに変わるんです!!
スプーンと比較するとその大きさが分かるかと思います 

お肉でお腹パンパンかと思いきや…
こういうものは別腹なんでしょうか、皆パクパク食べていました♪

韓国の31にはかわいいデザインのアイスケーキも♥♥
思わず買って帰りたくなっちゃいます(^v^)

お腹がいっぱいになった後は東仁川の街からホテルに帰ります
帰りも地下鉄です





初日のプログラムはここで終了です
日本人観光客があまり訪れることがないであろう東仁川の街
今回は人とお店で賑わう一面を見ることができ
またおいしいご飯を食べることができ
とても楽しいプログラム初日を迎えることができました♪

明日からのプログラムも
身体に気を付けて頑張って行きましょう!!

それではまた2日目のレポートで!!