2012年3月13日火曜日

【Azu】13日目(03/13) Vol.2 ~天子山登山~

鍾乳洞の美しさを堪能した後は
またしても山の美しさを堪能する旅へ出発です!!
今回訪れるのは天子山です!!



天子山自然保護区は武陵原景勝地の北に位置します
総面積は67万㎡を誇り、その独特で険しい地形から砂岩峰群との名前も
数万本に及ぶ奇怪な形の峰が林立しており
「峰三千」とも称される景観はまさに圧巻!!

四季を問わず常にその美しさを満喫できること間違いなし!!

建物の前で一枚☆
天気が良くて本当に良かったですね!!
昨日の天門山程寒くはなさそうです(^-^)

ガイドさんが一旦パスポートを預けてチケットを買いました
2泊の視察にかかる諸費用は、すべて湖南師範大学が負担しているので
正確な入場料を把握できず…(^-^;)

まずは第1のカード
245元と書かれています(団体割)…約3400円?
個人購入だったら、もっと高くなります

指紋もとってゲートを通過します

バスに乗って先を目指します

バスからの光景
ここから既に山の風景が!!

実はこの山は、映画「AVATAR」のモデルになったとも言われており
あちこちに宣伝の看板が設置されています

今回2度目のロープウェー


この高さにも慣れてきましたね(^-^)
天気が良いため、山の景色が本当にきれいですね!!

またしてもチケットが必要。。
山中には色々な登山コースがありますが
今回はバスやロープウェーを多く利用するためチケットも再び入手

でもバスで移動できる分には楽でいいですね♪

お土産さんが立ち並ぶエリアへ到着☆

見事な木彫りの鷲
果たして買う人はいるのでしょうか…??



では、ここからは美しい天門山の美しい景色を一挙に写真公開☆
(AVATARの景色も見られるかも!?)






この写真が、今回撮れた写真の中で一番気に入っています♪



最後はエレベーターに乗って帰還…
ですが、このエレベーターもまた一つの有名スポット

高速で上昇・下降するガラス張りのエレベーターにドキドキです!!

下から眺めた山の景色
そびえ立つ山は迫力満点です!!

エレベーターを降りて一枚☆

更に別の角度でもう一枚☆





昨日の天門山に引き続き挑んだ天子山
中国の自然美は本当にスケールが違いますね!!
その壮観さ・壮麗さに学生一同感動が絶えませんでした(^-^)

取材自体はこれで終了ですが
張家界で見た美しい景色は、いつまでも心に焼き付けられるでしょうね♪
IESAstaff会議で最終的に決まりますが、ぜひ中韓連合プログラムの定番コースにしたいです