2012年3月3日土曜日

【Tomohiro】3日目(03/03) ~ソウル・ワールドカップスタジアム~


さてこのプログラムも3日目、今日は自由取材でした。

この記事は今回のプログラムで唯一の男子学生である
横浜国立大学1年の堀内友博(IESA研修生)がお送りいたします。


自由取材で私が行った
ソウル・ワールドカップスタジアムについて
報告したいと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが
2002年の日韓ワールドカップを機に建てられた
アジアで最大のサッカー専用です。


日本にこの規模のスタジアムが無いのが少し残念ですね。


試合のない日はスタジアムツアーという形で
このスタジアムを回ることがことが出来ます。

それではまず、併設されている
ワールドカップ記念館(월드컵기념관)の様子を紹介いたします。




日本と韓国、両国代表のグッズが展示されています。
日韓で共同開催という歴史的な大会でしたからね。


他にもたくさん展示されているものがあります。


また、この日は試合が無かったのでピッチレベルまで入ることが出来て
ちょっとした選手気分を味わえました。



試合前に選手が出て来るのがここからで


階段があって


さらに下ると...




筆者も少し写真に登場してみました。


これはちょっと上の観客席からです。


ロッカールームなども...





サッカーに興味のない方も楽しめます。
ショッピングモールも併設されています。


中はとても近代的でおしゃれです^^






試合の無い日のスタジアムには行く価値無いと
思う方もいらしゃるかと思いますが
サッカーに関心のない方も楽しむことが出来ると思いますよ。

サッカーが好きな方は尚更楽しいですよね♪