2012年3月2日金曜日

【Azu】2日目(03/02) Vol.3 ~京仁教育大学生との交流~

チャイナタウン見学の後は再び東仁川へ♪





昨日訪れた時に、とてもおしゃれな雰囲気に魅了されたカフェ
しかしその時はお客さんが多く席が空いていませんでした…
今日行ってみた時は運良く席があったので入ってみることに♪

お店の名前の通り
ハンドドリップコーヒーが売りなんですかね?

2階席へ移動
店内は席もスペースもゆったりしていてとても落ち着きます

ウェイトレスさんがメニューを持ってきてくれました
コーヒーやジュースの他にビールもあるんですね

手前はカラメルマキアート、奥はホワイトカフェモカです
カップもかわいくて楽しめますね♪



カフェの後は自由解散だったので
ここからは私たち日本学生2人と京仁教育大学2人が廻った所を紹介します

喫茶店で一息ついた後は
昨日は行けなかった東仁川の신포국제시장[新浦国際市場]に行ってみました

アーケードが続く、これぞ正に商店街という感じですね

おいしそうな饅頭や餅菓子が食欲をそそります

干物も大量に袋のまま売られています
恐らく量り売りなんでしょうね

お魚の匂いが漂ってきました
かなり豪快に並べられていました



夕食は大学前の激安トンカツ定食屋さんへ
ここは最近できた定食屋さんらしく
京仁教育大学の学生2人のオススメということで連れてきてもらいました♪

店主のこだわりがお店の随所に感じられるトンカツ屋さん
会計は現金のみ、残したらペナルティがあるんだとか…(・o・;)

全員一般トンカツを注文
トンカツは化学調味料を一切使わず
特にパン粉は完全オリジナル、そのためサクサクしたトンカツができるのだそう
ソースはすぐにトンカツにかけずに食べるのがおいしく食べるコツ
ご飯とサラダ、漬物、スープはセルフですがお残しは厳禁ですよ!!

店主のおばさんのこだわり心がトンカツへと注入されていると聞きましたが
とてもサクサクしていて今まで食べた韓国のトンカツの中で一番おいしかったです!!
学生街はお得な定食屋さんが多いですが
3,500₩で食べられるおいしいトンカツ屋さんはきっとここだけですね!!





2日目のプログラムはこれで終了です

今日は京仁教育大学の学生との交流を通して
教育大学の実態や意見交換、更には外での交流も行うことができ
日本ではなかなかできない体験をできて非常に有意義な時間を過ごせました

最初はお互いに緊張していた様子の学生達ですが
今日の交流会を通してあっという間に仲良くなったようです

日本の学生が積極的に韓国を始めとする海外に行くことと
韓国の学生達が日本語や日本文化に興味を持って
更に国際的な交流が行われるようになると良いですね♪