2012年3月10日土曜日

【Tomohiro】10日目(03/10) Vol.3 ~学生交流会/湖南省博物館・烈士公園編~

ソウルのワールドカップスタジアムの記事以来の更新、堀内友博です。


午後は二手に分かれての自由取材でした。
私のグループは湖南省博物館烈士公園を取材しました。

外の門はこんな感じです。


私は学生証(日本のものでOK)を携帯していたので学割が効きました^^
普通に入った人は赤いチケット、上が学割チケット。
15元(約205円)とは、なかなか安いですね。


国際学生証でなくても、持っていると役立つこともあるんですね!


中の展示物を少々UPします。


チベット仏教関連のものなど



以下2点は昔の中国の宮殿などで、茶を注ぐのに使われていたそうです。



なんと豪勢なことでしょうね(笑)


これらも勿論素晴らしいんですが...

ここに来たらミイラを見ずには帰られませんっ!!
(写真は省略します。^^;)

これは発見当時、着ていた服です。


発掘当時の様子を上から望むことが出来ます。


歴史を感じられます、素晴らしい!!


湖南省に来たら、ぜひ一度ここを訪れることをお勧め致します。
(学生の皆様は学生証をお忘れずに^^)



さて、次に烈士公園について紹介したいと思います。

博物館に併設されている公園で、とても広いです!!



公園の中央には大きな塔が立っています。


お世話になっているIESA staffのお二人と。
(左)樋口茉莉子さん
(右)高橋成美さん


公園の中には湖や...


遊園地まで...


これらは公園の一部なんです。


この二箇所で一日楽しむ事ができると思います!